【自己紹介】40代専業主婦がブログをはじめました。

f:id:kouki2002:20180727154925j:plain

初めまして。

名前はコウキです。

ブログを開設しました。

 

 

 

自己紹介

・40代専業主婦、超ずぼらー・面倒くさがり。

・夫、子供3人(中学生・女、小学生・男、幼稚園児・男)、私の5人家族。

おうちにいることが何よりも大好き。

 行動範囲は、家から半径2キロ圏内!!

人と関わることが苦手。

 ママ友ゼロ!!

自称MUJIラー。

 家の物はなるべく無印良品で購入。

株取引歴5年目。㊟ド素人

 含み損拡大中のため今年は損切に力を入れています!!

・冬ソナ韓流ブームあたりから、韓国ドラマ大好き♡

   GYAOで視聴中。

   たくさん見たいけど、時間もないので2~3作品にしぼってみています。

 

ブログを始めたきっかけ

一番の理由は、一番下の子が幼稚園に入園し、自分の時間を持てるようになったからです。

私の30代は、子育てに始まり子育てに終わった10年でした。

本当にあっという間でした。

40代となった今も子育てをしているわけですが、少しは一人の時間があります。

子育て中は、家族以外との関わりがない生活を送っていました。

もともと、人と関わることが苦手な上、一人でいることが好きなのでそんな日々の生活に不満はありませんでした。 

しかし、このまま家族以外との関わりが全くない生活もさみしいなぁと少しは感じてはいました。

ブログは、自分の経験したこと、思っていることを不特定多数の方に発信できます。

こんな私でもブログを通して誰かと気持ちを共感できればなと思います。

 

このブログに至るまで

実は私・・・。

以前数か月間ブログを開設していたことがありました。

ブログのテーマを限定してしまい、だんだん内容に無理がでてきました。

記事を毎日更新するたびにそのテーマの話題もなくなり、ネタを考えることがとても苦しかったです。

毎日きちんと更新されているブロガーさんたちってすごい!本当に尊敬します!

 

私は専業主婦ですが、日々の家事、子供のこと、すべきことはたくさんあります。

以前の私はブログのネタを考えるのに時間を費やし、大切な家族のことをおろそかにしていました。

だから一度きっぱり辞めてみました。

するとすごーく心が楽になりました。

 

数か月の充電期間をおいて今に至ります。

今回は失敗を繰り返さないように、自分のペースで無理なく楽しく、ゆるーく続けていきたいと思います。

  

ブログタイトル ”Simple is Best” とは

 ”Simple is Best”とは、シンプルな状態が一番良いということです。

 

30代は、家事・育児に追われ、気づけば部屋の中は大量の物であふれていました。

物が収納できなくなったら家具を買い足し、部屋は家具で囲まれ壁が見えないほどでした。

家族も増える中、スペースもなくなり、このままではいけない!!と奮起し、30代後半、片付けに目覚めました。

40代になり、持ち物、ファッション、部屋のインテリアなど行き着いたところは、すべてシンプルな物ばかり。

シンプルな物って飽きないし、シンプルな場所にいるとすごく落ち着くんです。

自称MUJIラーとなったのも、シンプルな生活を意識し始めてからです。

”Simple is Best” この言葉の通り、今後の生活もシンプルで心地いい暮らしにしていきたいという願いも込めて、ブログタイトルに使わせていただきました。

  

ブログの内容

家族のこと、日々の生活で感じたこと、家事全般、ファッション、おうちのこと、お気に入りの物、ド素人の株取引など、色々なことを幅広くお伝え出来たらなと考えています。

テーマも一つにしぼらず、ゆるーく自分のペースで続けていく予定です。

  

 

まとめ

以前のブログは迷走してしまい、記事も中途半端なものになっていました。

失敗を糧に、おうちのことを済ませてから、空いた時間にゆとりをもって記事を更新してしていきたいと思います。

今後、もっと私のことを知っていただき、親近感をもっていただけたら、とてもうれしいです♡

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

▼こちらのテーマも参考にさせていただいてます。(ブログ村)

やっぱり好き MUJI 無印良品

 ミニマリストな生活 & シンプルライフ

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

▼クリックいただけるとうれしいです