【無印良品】私が無印の商品を選ぶ理由と7・8月の購入品。

無印LOVEと言っておきながら、先月は無印のお話をしないままでした(>_<)

すみません!!

 

MUJIパスポートのスタンプ帳を見たところ、7月は4回、8月は2回無印の店舗に行っていました。

何も買わずに見ただけで終わった日もあります。

お店をぶらぶらするだけでも楽しいです♪

 

今日は7・8月に無印で買った物と無印の商品を選ぶ理由をお話します!

MUJIパスポートで、購入履歴がすぐわかるのですごく便利ですよね~。

 

  

無印良品 7・8月購入品

 耐熱ガラスピッチャー・大 1L   590円

f:id:kouki2002:20180901184620j:plain

数年前から愛用しています。

ガラス製なので、におい移り・色素沈着もありません。

口が広いので底まで腕が入り、簡単に洗えます。

一番気に入っているのはデザインがシンプルなところです(*^-^*)

お値段もお手頃!

麦茶専用ですが、今年は猛暑のため子供たちの麦茶が追いつかない事態発生!

2本買い足しです。

 

 

綿ななこ織抗菌洗えるキルティングラグ/ブラウン 205×245

8,890円の20%オフ → 7,112円

f:id:kouki2002:20180901143808j:plain
f:id:kouki2002:20180901143741j:plain

今年、夏用ラグを買い替えたかったのですが気に入るものが見つからなくてあきらめていました。

 

夏用ラグを選ぶ条件 4点。

①できれば綿100%

 子供たちがラグの上でゴロゴロするので、肌触りがいい物。

②色はブラウン系

 リビングをブラウン系で統一しているので。

③柄はなしで、無地

 シンプルなリビングにしたいので。

④洗濯可能

 子供たちがすぐ汚すので。

このラグ全て条件を満たしているのですが、お値段が・・・。

迷いに迷いましたが買ってしまいました。

使い心地は、、、もう最高です。肌触りもいいし、クッション性もあるし、ブラウンが部屋に馴染んでる!!

生地もしっかりしているので、長持ちしそうです(*^-^*)

 

フレンチリネンUVカットアームカバーにもなるボレロ

20×150cm・生成  セールで1,884円

f:id:kouki2002:20180901184543j:plain

日焼け対策で購入。

丈も短くて袖はゆったりしていたので風通しがよく、すごく涼しく着れました!

今年は、暑かったのでロングスカートや、ワイドパンツ、ワンピースが多かったのでこのボレロはコーデしやすくヘビロテでした。

あまりの心地よさに、今年は無印のフレンチリネンカーデの出番がありませんでした(>_<)

 

私が無印の商品を選ぶ理由

一番の理由は、シンプルで主張しないデザインなのでどの部屋にもなじんで飽きがこないからです。

無印の物を部屋に置くだけで部屋に統一感がでます。

私自身、全然センスもないんですが、無印の物を置くだけで無駄のないおしゃれな部屋が完成します。

定番アイテムも多いので買い足し、買い替えもしやすいです。

洋服も無印が多いです。理由は天然素材でお肌に優しいから。

着心地も満足いくものが多いです。

おうちの物はとりあえず無印!と決めているので他の店で選ぶ手間も省けます

買い物もかなり楽になりました。

 

まとめ

おうちの中を無印のものでまとめると、視界にごちゃつくカラーもないので、毎日心からリラックスできています。

ずぼらでめんどくさがりな私でも掃除のやる気アップにつながっているのは大好きな無印グッズに助けてもらっているからだと思います。

無印良品はこれから先も、ずっと変わらずシンプルなまま私の暮らしを満たすものであってほしいです。

 

 

▼こちらのテーマも参考にさせていただいてます。

やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

暮らしの見直し

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

▼クリックいただけるとうれしいです