【コストコ】おすすめ!リピ買い商品ランキング・後編

昨日はランキング6位まで紹介しました。 

今日はコストコおすすめ商品、BEST5を紹介します。 

 

 

第5位 ダノン オイコス 

 購入価格 998円

f:id:kouki2002:20180906155829j:plain

12個入り。

1個83円。

近所のドラッグストアでは安いところは128円で売っています。

コストコは1個当たり83円なので、45円も安いです。

12個って、多い気もしましたが、賞味期限も買った日から3~4週間あるのでゆっくり食べても賞味期限が切れることはありませんでした。

普段ヨーグルトを全く食べない夫(食べてるのを見たことがない)が、「人気商品みたいだし、食べてみたいなー」というので、買ってみました。

その日は、冷蔵エリアでオイコスを買い求めてる人が多かったのでその勢いに押された感もありました。

この写真は、ストロベリーですが、他にもプレーン(無糖)、プレーン(加糖)がありました。

オイコスはギリシャヨーグルトです。

ギリシャヨーグルトは、水切りヨーグルトと呼ばれています。

チーズのように水分を取り除いた少し堅めの濃厚でクリーミーなヨーグルトになっています。

ヨーグルトとチーズの中間の堅さですが、ヨーグルトの酸味はそのまま残っています。

レアチーズみたいな食感で、ヨーグルトの味がすごく濃厚に感じられます。

普段はサラサラなブルガリアヨーグルトばかり食べていたので驚きました。

私は無糖が一番好きですが、結構酸っぱいので子供はストロベリーがお気に入りです。

無糖は、1個当たり69kcal。

乳原料が3倍だから濃密な食感。

通常のヨーグルトと比べ、タンパク質2倍。

脂肪ゼロ、低カロリー。

腹持ちもいいので満腹感も得られ、ダイエットにもおすすめですよ~(*^-^*)

 

第4位   宗家キムチ 1.2kg 

購入価格 698円

f:id:kouki2002:20180907151501j:plain

いつもスーパーで買うキムチが330gで、約300円なので100グラム当たり約91円。

コストコの宗家キムチは100グラムあたり約58円。

かなり安いです!!

最初はこんなに食べられるか心配でしたが、豚キムチ、チャーハンにしたら2週間くらいでなくなりました。

もちろんそのままたべてもすごく食べやすくておいしいです。

ごはんもすすみます!

賞味期限も3~4週間あるので、余裕に食べることができました。

宗家キムチ、韓国内売り上げナンバー1らしいです。

韓国直輸入ですが、酸味も強くなく、辛すぎず、日本人の私でもすごく食べやすいです。

韓国に旅行に行ったとき食べたキムチに一番味が近いと思います。

キムチ好きな方、本場の味、ぜひお試しください!

 

第3位 バリラ スパゲッティ 3kg

購入時価格  948円

f:id:kouki2002:20180907151521j:plain

1kg当たり316円。

パスタの本場イタリアで作られています。

このバリラのパスタ、世界シェアナンバー1らしいです。

日本のパスタと食感がにていて、特徴として表面がつるつるしています。

日本人にはなじみやすい食感でどんなソースにも合います。

使う人も幅広く、一般の家庭からプロの料理人にも使われています。

うちは子供3人いるので私も含め、昼ご飯は麺類の確率が高いです。

中でもパスタはみんな好きなので、ナポリタン、たらこ、ペペロンチーノ、ミートソース、和風いろいろ作ります。

どの味もおいしく食べることができました。

この夏休み3kg使い切ってしまいました・・・。

茹で時間8分ですが、たまに時間オーバーしてもアルデンテで普通に食べることができます。

変なクセもなく適度にコシもあり、すごく食べやすくおいしいです。

さすが世界ナンバー1のパスタですね!

 

第2位 さくらどり手羽中ハーフ2.4kg

購入時価格 2038円

f:id:kouki2002:20180907151838j:plain

さくらどり、全ての種類買いましたが、我が家で毎回リピしてるのはこの手羽中ハーフ。

100グラム、約85円。

近所のスーパーで買うと100グラム150円くらいします。

コストコで買うと半額に近い価格で買えますね。

最近は、ブラジル産の手羽中ハーフをよく見かけますが、それでも100グラム98円はします。

国産で安全なものがこのお値段で買えるのは5人家族の主婦としてはすごくありがたいです。

2.4キロですが、4袋に分かれています。

1袋30本前後入っているので、夕食時に1袋唐揚げにするとちょうどいいくらいです。

骨付きですが、小さいので、子供でも簡単に食べることができます。

程よい脂肪と味があり、ゼラチン質が豊富な部位なので、シンプルに塩焼きで食べるのが一番おいしいです。

うちのちびっこたちは大好きです。

我が家は唐揚げにすることも多いです。

火の通りも早いので、調理もしやすいですね。

お弁当に入れても食べやすいので大好評です。

 

第1位 ハイローラー

購入時価格 998円

f:id:kouki2002:20180907151611j:plain

14個入り。

1個約71円。

私はこのためにコストコに行っています!(笑)

不動の1位です。

トルティーヤにレタス、トマト、チーズ、マヨネーズ、ベーコンが巻かれています。

見た目は生っぽくておいしそうに見えませんが、、、、。

オーブントースターでこんがり焼いて食べると、チーズもとろけ、トルティーヤ部分、ベーコンもカリカリになり超おいしいです!!

買った翌日は朝から晩までお腹がすけば、ハイローラーを食べ続けています。

数か月に一度なのでなおさらおいしいし、全く飽きない。

まだ食べたことのない方、ぜひカリカリに焼いて食べてみて下さいね!

翌日に食べる場合は野菜から水分が出るのでキッチンペーパーをハイローラーの下に敷くことをおススメします。 

 

まとめ

コストコ歴6年目にしてようやく食材を無駄にしない買い物ができるようになりました。

色々失敗を繰り返した結果、わかったこと。

それは毎日の食卓に上るものが一番無駄なく食べきれるということ。

家族みんなが大好きな物。

これなら消費も多いですし、コストコの大容量の物であっても最後までおいしく食べることができます。

今まで失敗したのは、調味料や食卓に並ばないものが多かったです。

コストコに批判的な方もいますが、上手に活用すれば、無駄を省き、節約することも可能だと思います。 

 

 

▼こちらのテーマも参考にさせていただいてます♡

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼クリックいただけるとうれしいです