【寝室】無印良品の新しい布団カバーと厚手毛布で模様替え。

先日、無印で新しい布団カバーと枕カバーを買いました。

▼その時の記事はこちら。

www.simplebest-k.com

▼昼間の寝室はこちら。

www.simplebest-k.com

 

買ったのはこちらのオーガニックコットン天竺・掛ふとんカバーと枕カバー。f:id:kouki2002:20181013174221j:plain

 

しまい込んでいたお布団は天日干し!

朝晩は、肌布団だけでは寒くなってきたので羽毛布団を出しました。

昨日はいいお天気だったので、押入れにしまっていた羽毛布団、毛布を天日干しました。

お布団もふかふかになって、気持ちいいです(*^-^*)

f:id:kouki2002:20181013181413j:plain

 

早速カバーをつけてみました。

f:id:kouki2002:20181013174249j:plain

 

昨年までは、同じくオーガニックコットン天竺のブラウンのボーダー(左)

f:id:kouki2002:20181014082616j:plain

 

今年は、ベージュのボーダーにしたので、部屋も明るい雰囲気になって大満足です。

お布団も干して、カバーも新しいので気持ちよく眠りにつくことができると思いました

が、、、羽毛布団は我が家にはまだ暑い!!とのこと・・・。

夫も子供たちも、まだ肌掛け布団がいい!!とのことで、昨晩は使いませんでした。

 

無印良品・あたたかファイバー厚手毛布は軽くてふわっふわっ

f:id:kouki2002:20181013174305j:plain

私は、肌掛けでは寒いので年度末、セールで買った厚手毛布にくるまって寝ました。

昨年まではブラウンの厚手毛布を3枚使っていましたが、1枚子供がスライムをつけてしまい取れなくなったので、1枚買い替えました。

今回はベージュにしてみました。

ブラウンより、優しい色なのでベージュの布団カバーにもぴったりでした(*^-^*)

軽くて、ふわふわで肌触りもよく、すごくあったかーい!!

適度に厚みもありすごくお気に入りの毛布です。

冬はこの毛布にくるまらないと眠れません!!

 

まとめ

寝具は、ほぼ無印のもので揃えています。

約5年ぶりにカバー、枕カバーを買い替えて寝室もやさしい雰囲気に変わりました。

揃えることによって、部屋に統一感も出てシンプルで気持ちも落ち着きます。

カバーや毛布も肌触りがすごくいいのでストレスもなく心地いい眠りにつくことができるし言うことないです!!

無印!!と決めているので、買い替えも迷わずできるので時間短縮にもなりますね(*^-^*) 

 

 

▼こちらのテーマも参考にさせていただいてます。

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

暮らしの見直し

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

▼クリックいただけるとうれしいです