【洗剤】モノトーンの詰め替えボトルを使って、洗面所をシンプル化。

断捨離を始めて大量の物を捨て、少しづつおうちの中の物をシンプル化してきました。

生活感の出る色柄物はなるべく収納するか、出してても気にならないようにラベルをはがしたり、、、他のミニマリストの方のブログを参考にさせていただいてます。

生活感が出やすいのは、やはり派手な色のボトルの洗剤容器!!

なるべくシンプルになるよう、ボトルは詰め替えています。

 

 

 

シンプルで使いやすい詰め替え容器

我が家のランドリーラックに置いている洗濯洗剤です。

f:id:kouki2002:20181116153443j:plain

左から、

おしゃれ着用洗剤

洗濯洗剤

衣料用漂白剤(ワイドハイターEX)

コストコのオキシクリーン

 

▼以前は、セブンイレブンの洗剤を買って、ラベルをはがして3種類の洗剤を詰め替えていました。

f:id:kouki2002:20181116153523j:plain

今はおしゃれ着用洗剤専用となっています。

こちらもシンプルで形も丸みがありかわいくて、気に入っていたのですが、400gしか入らないので、少し小さい!!

詰め替え用の洗剤が一袋全部入らないものもあり、微妙に残るのが詰め替えるたびにイラっとしてました。

特によく使うワイドハイターEXは、480mlあるので、微妙に残る!!

 

salut!(雑貨屋さん)で購入した詰め替えボトル・2種類

▼洗濯洗剤用です。

f:id:kouki2002:20181116161018j:plain

 

▼漂白剤です。

f:id:kouki2002:20181116153502j:plain

私はどちらも、濃縮タイプを使っています。

キャップも濃縮タイプのものと同じ目盛りがついていているので分量も分かりやすい!

容量が500mlなので、詰め替え洗剤も1袋ちょうど入る!

詰め替えのストレスもなし!!

salut!(サリュ)という雑貨屋さんで1本、300円で購入しました。

デザインが、かわいくてサイズもちょうどよく、とても気に入ってます♡

 

▼コストコ・オキシクリーンはフレッシュロックに詰め替えています。

f:id:kouki2002:20181116153553j:plain

コストコのオキシクリーンは量が多いので、フレッシュロックの角形2.7Lに詰め替えています。

オキシクリーンは、洗濯槽の掃除や衣類の漂白に使用しています。

 

買った当初は蓋のゴムパッキンがグリーンで気になっていたので、白の替えパッキンを購入して付け替えました。

 

 

最近は最初から白の物もあるようです!

私が購入したころはグリーンしかなかったのに・・・。

 

例えばダイソーなんかも、、、 以前はカラフルな物ばかりだったのに、最近はモノトーンのおしゃれなものも多くなってきました。

物に対し、シンプルさを求める人が最近は多くなってきたということでしょうね。

 

 

まとめ

詰め替えボトルを使用することにより、洗面所がシンプルになり、見た目もすっきりしました。

断捨離を始めたころは、とにかく物を処分することで一生懸命ですが、ある程度物がなくなってくると、見た目もシンプルな物で揃えたくなるもの。

しかし、シンプル化しても、娘以外は誰も気づいてくれない・・・。

さ、さみしい・・・。

というか、夫は全く気付いていない!!

おうちのシンプル化って、私にとって、ただの自己満足にすぎないんですが、生活のモチベーションは確実にアップしますね⤴⤴⤴

 

▼こちらのテーマも参考にさせていただいてます♡

暮らしの見直し

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

掃除&片付け

 

▼クリックいただけるとうれしいです