【無印良品】良品週間で買ったものは、冬のあったか衣類と文具。

昼間は、穏やかな秋の日が続いています。

しかし、朝晩の冷え込みが、次第に身に染みるようになってきました。

もうすぐ冬の到来ですね。

 

さて、先週金曜日から無印良品週間でした。

寒さが身にしみすぎて、、、

買うつもりはなかったのに、、、

寒さが身にしみすぎて、、、

 

あったか衣類を買ってしまいました。(;゚Д゚)

洋服は買わない!!と決めていたけど、見ると欲しくなる。

 

無印良品週間・買ったもの4点

ミニカッターと替刃

f:id:kouki2002:20181119110337j:plain

娘に頼まれたものです。

ずっと愛用していて、壊れたので買い替えです。

コンパクトで、持ち運びもできてすごく便利みたいです。

無印の文房具は、シンプルで使いやすく、中学生にも人気あるようですね!

 

ネットストアの箱のデザインが変わっていました!

デザイン変わっても、シンプルなのは変わらずですね~。

最初は、あれっ⁉と思いましたが、見慣れると違和感なくなりました。

 

まんまの色のアルパカ混ブラッシュヤーン クルーネックセーター

f:id:kouki2002:20181119110522j:plain

ふわふわであったかそう‼

色はライトグレー、大きめに着たかったので、サイズはⅯ~Lにしました。

ネットストアのアウトレットで購入しました。

価格は、7,990円→3,995円

更に10%オフで3,595円でした。

 

早速、着てみました~ ❣

f:id:kouki2002:20181119123606j:plain

もこもこで分厚いのかと思いきや、、、

すごくふわふわなのに、うすくて柔らかくて超軽い!!

そして、すごーくあったかい!!

大きめなので、下にもシャツや薄手のタートルも着れそうです。

160cmの私が着ると、おしりが全部隠れるくらいです。

袖は手の甲が隠れるくらい。

手洗いでお洗濯もできます。

私は、無印のライトグレーの柔らかくて、優しい感じの色合いがすごく好きなんです。

ありそうなんだけどない!!

ユニクロではなかなか見つからない色です。

30代はぴったり目のリブタートルネックをよく着ていましたが、全て断捨離。

40代になりちょっとゆったり目、オーバーサイズの物を選ぶように。

体型の変化とともに、体も冷えやすくなり、おしりが隠れるものが最近はお気に入りです。

 

ウールシルク ロングカーディガン

f:id:kouki2002:20181119111943j:plain

色は黒、サイズはⅯ~Lにしました。

価格は5,990円→4,193円

更に10%オフで3,774円でした。

ロングカーディガン、なんにでも合うから、すごく好きなんです。

なんにでも合わせやすいので、黒にしました。

 

春、秋はコットンシルクのロングカーディガンを愛用していますが、さすがに寒くなってきたので、ウールのロングカーディガンが欲しいなーと思い購入しました。

これもセーターの上から羽織ってみました。

f:id:kouki2002:20181119123406j:plain

長さはひざくらいで、袖は手の甲が隠れるくらいです。

f:id:kouki2002:20181119123339j:plain

裾にはスリットが入っています。

ポケットはありません。

手洗いで、お洗濯もできます。

セーターがオーバーサイズなので、羽織れるか心配だったんですが、簡単にさらっと羽織れました。

ウールなので、コットンとは違いあったかーい♡

今日から早速着ます。

 

 

まとめ

今回は買うものはないかなーと思っていたのですが、セールで安くなっていたので、ついつい買ってしまいました。

ネット、見なければいいんですけど、見ると欲しくなるもの・・・。

無印のアウトレットは、たまに見ると雑貨なんかもあり、お得に買うことができておススメです(*^-^*)

 

▼こちらのテーマも参考にさせていただいています。

無印良品週間で購入したもの

やっぱり好き MUJI 無印良品

 大人が着る無印とユニクロの服

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

  

▼クリックいただけるとうれしいです