【洋服】40代ママ・幼稚園参観日コーデ(初冬)は、動きやすいシンプルな服装で!

先日、幼稚園の参観日でした。

f:id:kouki2002:20181129151833j:plain

小学校や中学校は、後ろで参観するだけですが、幼稚園は一緒に床に座って手遊びをしたり、ダンスをしたり、工作をしたり・・・。

毎回、共同作業です。

というわけで、幼稚園の参観日はカジュアル度高めのコーデにしています。

 

 

40代ママ幼稚園参観日コーデは動きやすさ重視!

動きやすいのはやはりデニム。

というわけで、毎回デニムをはいていきます。

11月下旬・わりと暖かい日のコーデです。

 f:id:kouki2002:20181129131156j:plain

ダウンベスト:無印良品

Ⅴネックセーター:無印良品

デニム:ユニクロ

腕時計:アップルウォッチ

ブーツ:クロックス

バッグ:チャンピオン(しまむら)

 

この日は、息子の席の近くで、床に座って一緒に工作をしました。

この服装だと、床にトップスやアウターがつくことはなかったです。

デニムなので下を気にせず座れるので、作業も楽にできました。

 

ダウンベスト:無印良品

f:id:kouki2002:20181130094636j:plain

年齢とともに、寒がりになってきています。

ベストって腕が冷えませんか???

暖かい日ならいいんですけど風が冷たかったら厳しいです。

3~4年前に買ったのですが、その頃は無印のシャツワンピに合わせて、よく着ていました。

最近はあまり着ていないので、断捨離対象かなーと思いつつ、色も着心地も気に入っているので捨てられずにいます。

洋服全般、黒が多いのでブラウンはレアなのです。

というわけで今回、久々に着てみました。

軽くて、動きやすくて最高~!

やっぱり捨てられそうにないです・・・。

 

Ⅴネックセーター:無印良品

f:id:kouki2002:20181130094621j:plain

30代はクルーネックの方が好きだったんですけど、最近はⅤネックの方がしっくりきています。

Ⅴネックセーター(コットン)はこれ1枚しか持っていません。

Ⅴネックは、スカート、デニム、なんにでも合うし、シンプルできれい目に仕上がるので重宝しています。

他の色も欲しいけど・・・、頑張って買わないようにしています。  

 

デニム:ユニクロ

f:id:kouki2002:20181130094606j:plain

ハイライズシガレットジーンズ。

ユニクロのハイライズってほんと履き心地良くて、しゃがんでも背中が見える心配なくて最高ですね!!

冬は、ヒートテックデニムレギンスばかりはいていますが、洗濯中だったので、ハイライズシガレットジーンズにしました。 

濃紺デニムは、きれいめで落ち着いた感じに見えるので、私は一番好きです。

 

腕時計:アップルウォッチ 

▼愛用している初代アップルウォッチ。

f:id:kouki2002:20181129145459j:plain

誤差のない、電波時計が欲しかったのですが、セールでこちらの方が安かったので。

いつでも時間がぴったりなので、ほんとストレスなしです。

時間表示も種類が多い!

私は、わかりやすく見やすいものに設定しています!!

多機能なので、買った当初は色々試していましたが、最近は基本的な操作しかしていませんね・・・。

面倒くさがりで飽きっぽいので、すみません。。。

着信、メール、ラインのお知らせが分かりやすいので、そこはすごく便利です!

バッグに入れたまま気づかないことがなくなりました(*^-^*) 

これが壊れても、またアップルウォッチにすると思います。

 

ーツ:クロックス

▼二年前に購入しました。

f:id:kouki2002:20181129141216j:plain

ブーツとサンダルはクロックスばかりです。

適度なクッションがあって、すごく履き心地がいいです。

冬はこのブーツばかり履いています。

ちびっ子がいると、はきやすく、脱ぎやすいものがいいです。

眠ってしまったちびっこを抱っこしたまま、靴脱ぐこともあるので。

ヒールも結構あるので、脚長効果もあるかも⁉

  

バッグ:チャンピオン(しまむら)

 ▼こちらのバッグを愛用しています。

www.simplebest-k.com

 

 ▼小学校の参観日コーデはこちら。

www.simplebest-k.com

 

まとめ

幼稚園の参観日は、子どもと一緒に作業することが多いのでなるべく動きやすく、シンプルな服装を心がけています。

デニムはカジュアルですが濃紺を選ぶことにより、きれいめコーデで落ち着いた印象にもなるので、40代ママにはおすすめです。

12月は、持久走大会、保護者会等の学校行事、子供たちの冬休みもあるので忙しくなりそうです。

 

▼こちらのテーマも参考にさせていただいています。(ブログ村)

大人が着る無印とユニクロの服

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト 

やっぱり好き MUJI 無印良品

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

▼クリックいただけるとうれしいです