【株式投資】2018年は散々な結果に!利益よりも、塩漬株の処分に力を入れた年。

2018年も残すところあと2週間となりました!

今日は久しぶりに株のお話を。。。

今年の大納会は12月28日(金)となっていますね~。

大納会とは、日本の証券取引所における一年間の取引の最終日のことです。

私は、ド素人主婦ですが株式投資をしています。

ブログをはじめた当初は、株のことも月イチで報告したいなーと張り切っていましたが。。。

今年は、取引も少ない上、報告するほどのいい結果も残せず、、、今日に至ります。

2018年の利益

f:id:kouki2002:20181217131502j:plain

今年は、もう売買できそうにないので、2018年の利益を発表したいと思います!!

気になる利益は・・・。

60,783円となりました! 

▼詳細はこちら。

利益  140,456円

損切 -103,525円

配当金  23,852円

 

利益よりも塩漬株の処分!

2018年は、利益よりも塩漬株の処分をしていこうと決めていました。

株をはじめた頃に買って利益を得てしまったバイオ株。。。

調子に乗って買っていたら、あっという間に暴落し、とんでもないことに(T_T)

これも勉強代と思い、今後は失敗を繰り返さないようにしたいです。

もう二度とバイオベンチャー株には手を出さないぞーーー!!

 

持ち株は壊滅状態!!

今年は約10万円の損切をしたわけですが、、、。

これで含み損がなくなったわけではありません。

その額・・・現時点で、マイナス20万越え!!!

いい時はマイナス15万くらいだったんですが、12月に入って私の持ち株ほぼ壊滅状態にあります。( ノД`)

現時点はマイナスですが、今後、見込みがありそうなJT・ホンダ・みずほFGに期待しています!!

日本郵政だけが、現時点で+1,300円。

この4社は配当利回りが良い方なので、気長に株価上昇を待っておきます!

その他、塩漬けバイオが約10万のマイナス。

楽天、サマンサタバサ、セブン銀行、合わせて約10万のマイナスとなっております。

楽天は今年に入って購入したんですが、購入後、ずっと下がり続け、先月ようやく売れそうになったのも束の間・・・。

またマイナス圏へと行ってしまいました。。。

ブログでは、楽天でお買い物をする方、かなり見かけます。

なのに、なんで株価は低迷してるんだ⁉

サマンサ、セブン銀行は株をはじめた当初に買ったもので、こちらもパッとしない動きが続いています。

どちらも年間約1,000円ですが、配当があるので少しは救われます。

 

まとめ

2018年持ち株は壊滅状態となってしまいました!

配当をいただきながら、気長に株価上昇を待ちたいと思います。

含み損ゼロにするには、まだまだ時間がかかりそうです。

来年は、足を引っ張っているバイオ株をすべて処分する年にしたいと思います‼

 

 ▼ド素人主婦の株取引歴4年間をまとめています。

www.simplebest-k.com

 

▼こちらのテーマも参考にさせていただいてます。

主婦の株式投資

株式、株式投資、株取引

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

▼クリックいただけるとうれしいです