【無印良品】失敗した!?と感じたあったかセーター。

先月、今年最後の無印良品週間がありました。

寒くなってきたので、その時購入したあったかセーターを先日着て出かけてみました。

丸一日着てみて過ごした感想です。

 

 

 

まんまの色のアルパカ混ブラッシュヤーンクルーネックセーター

f:id:kouki2002:20181119112021j:plain

こちらのクルーネックセーターですね。

ネットショップのアウトレットで購入しました。

 

着てみて良かったところ

まずは着てみてよかったところから。。。

軽くて、ゆったりして、着ていてすごく楽!

すごく暖かい!

ショッピングセンターの中にいたら暑いくらいでした。

 

着てみて残念だったところ

首回りがチクチクする!

なーんかチクチクするなーと思いつつ、丸一日着てみたんですが、夜になると首回りが若干赤くなっていました。

私は敏感肌ではありません。

もし敏感肌の方なら耐えられないかもしれないです。

毛がバッグ、ズボンにつきまくり!

この日は、デニムとスウェット素材のバッグを持っていたんですが、結構ついていました。

見た目はふわふわでかわいいんですが、細かい毛がたくさん出ているので、下のインナーにもかなりついていました。

 

初めての素材は試着も必要

ここ数年は、首回りのチクチクをおさえたセーターばかり着ていたこともあり、無印のセーターなら大丈夫!と過信しているところがありました。

ネットストアって楽だから、簡単に決めて買いました。

やはり、初めての素材はきちんと試着して買わなければいけませんね。

 

今後も着るために。。。

チクチクが一番のデメリットとなっているので、これ一枚で着ることは残念ながらないでしょう。。。

今後着るためには、下にシャツや、薄手のタートルを着て防寒対策として、おうちメインで着用することになりそうな予感しかありません( ノД`)

 

 

まとめ

無印大好きがゆえに、またもや安易な買い物をしてしまいました!!

以前にも何回か言ってた気がしますが、、、なかなか成長できていません(T_T)

普段はネットで買い物するときレビューを参考にするのですが、この商品はレビューがありませんでした。

大体、着心地が悪い物(今回はチクチク)は処分になりやすい。

今後の行く末が見えるような気もします。。。

 

▼洋服を捨てる基準の記事はこちら

www.simplebest-k.com

 

チクチク以外は軽くて超あったかいので、部屋での防寒対策メインの着用となりそうです。

今回は失敗でしたが、無印良品のものは買ってよかった♡の満足度が高いものの方が多いです。

それゆえに起こった今回の買い物。。。

今回の買い物で、得た教訓。

無印の物もすべてがパーフェクトではないので、過信は禁物!!

心に刻んで買い物をしていきたいと思います♪

 

▼こちらのテーマも参考にさせていただいています。(ブログ村)

やっぱり好き MUJI 無印良品

ミニマリストになりたい

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

 ▼クリックいただけるとうれしいです