【無印良品】今年初めて買ったのは、ボトルネックリブワンピース。

先日、初売りセールが落ち着いてから娘と買い物に行きました。

福袋は買いませんでしたが、洋服は買ってしまいました。。。

昨年から気になっていた丈長めのボトルネックリブワンピースがセールだったので購入しました♪

 

無印良品・ボトルネックリブワンピース

f:id:kouki2002:20190109120116j:plain

首のチクチクをおさえたシリーズです。

昨年、試着せずにセータを購入した結果、首チクチクセーターだったことが判明!

この時はかなり後悔したので、今回はチクチクをおさえたシリーズにしました。

 ▼その時の記事はこちら

www.simplebest-k.com

 ▼早速着てみました~。

f:id:kouki2002:20190109131733j:plain

▼ 裾サイドは膝上くらいまでスリットが入っています。

f:id:kouki2002:20190109131923j:plain

私は160センチですが、 М~Lサイズでひざ下10センチくらいですね。

40代が着ても恥ずかしくない丈です。

袖は手首が隠れるくらいでちょうどよかったです。

リブニットはぴったりして体のラインが強調されそうなので40代になってからは、なるべく避けていました。

しかし、このリブニットは割とゆったり着れて、お正月明けの気になるお腹も目立たなかったです。

デニムなんかは、かなりきつくてヤバいですが。。。

色は、グレーかブラウンか、、、迷いました。

ブラウンのニットは1枚も持っていなかったので、今回はブラウンにしてみました。

ネットストアでは、黒・グレーはまだ在庫がありますがブラウンはありません。

7,990円の3割引きで5,593円になっています。

ちょっと高いなーとは思いましたが、ネットストアではブラウンは売り切れとなっていたので店舗で購入しました。

 

無印ニットワンピ、購入してよかったところ

1枚で着れる!

コーデを考えなくていいので楽。

 

丈がちょうどいい!

長すぎず、短すぎず。

ひざ下なので40代の私が着ても違和感がないです。

スリットも入っているのできれい目にも着れそう♪

 

リブなのにぴったり感なし!

体のラインも強調されず、ダボッとした感もなく心地よく着れます。

程よいフィット感ですね。

 

首のチクチクがない!

着ていてストレスが全くない♪

 

ストールも購入

無印ではありませんが、ストールも購入しました。

f:id:kouki2002:20190109120129j:plain

 

私、本当は、ピンクが入ったチェック柄が欲しかったんです。。。

しかし、娘に「それは、ないわ~。」

と、ダメだしされ、結果こちらのストールになりました。

辛口ではっきり言ってくれるので、買い物の時は頼りにしています。(笑)

このストール、ニットワンピにも合わせて巻いています。

 

 

まとめ

ニットワンピ、1枚で着れるし、きれい目にも着れるし、買ってよかったです。

リブだけど、ゆったり着ることができるしチクチクしないし、着ていてすごく楽です。

気になるのは今後の毛玉かな。

2回着ましたが、まだ毛玉はできていません。

やはり洋服は、チクチクなく、程よくゆったり、ストレスなく着れるものが一番ですね~。

今年は洋服の購入の失敗をしないように気を付けていきたいです!

 

▼こちらのテーマも参考にさせていただいてます。

にほんブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

大人が着る無印とユニクロの服

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト 

 

▼クリックいただけるとうれしいです