【Googleアドセンス】2018年・アドセンス審査11記事で合格。私が申請時に心がけたこと。

f:id:kouki2002:20190110180457j:plain

グーグルアドセンス審査は、ブログ運営をするうえで今や欠かせないものになっているのではないでしょうか?

私も、アドセンス申請をする際、ネットでたくさん方のアドバイスを参考にさせていただきました。

アドセンスに合格したのは4カ月前ですが、今後ブログを開設し、アドセンスを申請しようと考えられている方にとって、少しでも参考になればなと思います。

 

 

ブログ開設~Googleアドセンス合格まで

2018.7.24 はてなプロ登録

2018.7.29    独自ドメイン取得

 

 ↕ ブログのカスタマイズ作業

 

2018.8.   7    ブログ公開

2018.9.   9 アドセンス申請

2018.9.10   アドセンス合格

 

申請時のブログ状況

●記事数 11記事

●文字数 1300~2200字

(平均約1800字)

●画像は全記事に添付(フリー素材、自分で撮影したもの)

●アフィリエイト等の広告はなし

●PV数  10~30

●更新頻度 平均3日に1回くらい

●お問い合わせフォーム あり

●プライバシーポリシー あり

 

記事数について

多い方だと30記事以上、少ない方は10記事以下という方もいらっしゃいました。

とりあえず10記事はあった方がいいなと思い、11記事で申請しました。

というのも、私のペースでいくと30記事更新するのは3か月以上はかかります。

もし30記事で非承認になった場合、修正するのが大変だと思いました。

どの記事のどの部分がいけないのか?

どこを修正するのか?

記事が多くなると非承認部分がわからなくなりそうだったので10記事程度にしました。

 

文字数

全て1000文字以上!

なるべく1000文字以上になるように頑張りました。

 

記事内容

雑記ブログなので、これといって内容は決まっていませんが・・・。

断捨離のこと、おススメのもの、株のこと、それについて自分が経験し、感じたことなど。。。

単なる日記ではなく、なるべく人のために役立つ記事になるよう心がけました。

 

その他、心がけたこと

数個見出しをつけ、最後に記事のまとめを書く!

目次もつけました。

画像は全記事に添付!

フリー素材・自分が撮影したものを添付しました。

広告は貼らない!

楽天・アマゾン等のリンクは全く貼りませんでした。

お問い合わせフォームとプライバシーポリシーの設置!

コピペOKの方のブログを参考にさせていただきました。

 

審査期間

審査期間は1日でした。

正確に言えば、約28時間後に合格通知がきました。

 

まとめ

アドセンス申請時に、たくさんの方のブログを参考にさせていただきました。

アドセンス審査には、はっきりした答えがないので、自分ができる範囲でアドセンス審査に臨みました。

中でも私が一番意識したのは、記事内容でした。

単なる日記にならないよう、人のために役立つ記事にすることを心がけました。

今後、アドセンス申請される方にとって少しでも参考になればうれしいです!

  

▼ランキングに参加しています。