【プチプラ冬コーデ】トップス+スカートで2,500円!参観日に行ってきました。

最近、お腹周りがきつくて、スカートがはけなくなったひよっこミニマリストのコウキです!

ヤバいです!

ここ数年、ウエストゴムのボトムスばかりはいて、体型管理を怠っていました。(;゚Д゚)

体重はさほど変わっていないのに、不思議です・・・

年齢とともに体型が崩れていっているんでしょうか!?

家からでないので、ついつい楽な格好ばかりして、反省です。。。

今シーズン、学校に行こうと、スカートをはこうとしましたが、見事に全滅!!

 

 

 

トップス+スカート合わせて2,500円!

f:id:kouki2002:20190118115124j:plain

 f:id:kouki2002:20190118115714j:plain

買ったのは、INGNI(イング)というお店。

若い子向けな感じなので、一人では絶対入らない店なのですが、娘が「見たい!」というので一緒に入り、私が買ってしまいました(笑)

冬コーデは、黒・紺・グレーばかりだったので、白のⅤネックニットと、きれいめスカートが欲しいなーと思っていたのでちょうどよかったです(*^-^*)

しかも、欲しい!!と思ったのが、たまたま2点で2,500円対象商品。

おかげで、安く買うことができました。

 

小学校・参観日コーデ

先日、息子の参観日があったので、早速プチプラコーデで学校に行きました。

f:id:kouki2002:20190118115136j:plain

コート、ブーツ、バッグ:無印良品

ストール:E hyphen world gallery

 

スカートはなめらかな質感のピーチ素材です。

ひざ下丈なので、40代ママでも上品にはけました。

ウエスト部分にギャザーが入っているので、ふんわりしてかわいくもみえます。

▼バッグウエストにはゴムが入っているので、着脱も楽でした!

f:id:kouki2002:20190118184118j:plain

色はキャメルにしました。

 

▼リブニット

f:id:kouki2002:20190118184131j:plain

リブニットの生地は、化学繊維で安っぽい感じはしますが、、、

デザインはシンプルで、首元の空き具合がちょうどよかったです。

春先まで着れそうな薄手の白が欲しかったので、たくさん着たいと思います♪

上下とも、手持ちの服なんにでも合うし、全体的に黒っぽいコーデからようやく脱することができ、うれしいです(*^-^*)

 

きつくなったスカート3枚

f:id:kouki2002:20190118115152j:plain

買ったのは30代。

この頃はウエスト回りが緩すぎて、腰ではいていました。

あぁ・・・あの頃に戻りたい・・・。

今は、ウエストでもチャックが閉まらない!?(;゚Д゚)

どのスカートもよくはいて、とてもお気に入りでした。

ウエストで履くと、丈が膝上になってしまうので断捨離対象となりそうです(>_<)

 

 

まとめ

断捨離後、洋服は無印・ユニクロが多かったんですが、娘と買い物に行きだしてから、普段は行かなかったお店に入ることも増えました。

若い子向けのお店でも、40代が着れるベーシックな洋服も結構置いてあるので新たな発見でもありました!

毎日ゆるーい洋服を着て、体型管理を怠っていたので、たまにはシュッとした洋服を着ておしゃれすることも大切ですね! 

 

 

▼こちらのテーマも参考にさせていただいています♪

にほんブログ村テーマ
☆プチプラでオシャレ&Shopping☆

シンプル・ミニマルライフのファッション

大人が着る無印とユニクロの服

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト 

少数精鋭で着回すコーディネート

 ▼クリックいただけるとうれしいです