【しまむら】リブメロウレギンスがかわいい!肌寒い日の春コーデに使えます。

朝夕はまだ冷え込みますが、昼間は暖かさを感じるようになりましたね。

春といってもタイツなしで、スカートをはくには、なんだか寒い!

最近はレギンスをスカートの裾からチラ見せするのが流行っている模様・・・。

数年前は、レギンスって流行っていなかったと思うんですが。。。

というのも、春といってもまだ肌寒い頃の話。

10分丈レギンスがスカートの裾から見えないように上にあげ、見えないようにはいていた記憶が私にはあるので。

(7分丈持っていなかったから。。。)

今年は堂々と出していいのか???

冷え性の私としてはうれしい限り♡

流行に乗ってみようと思い、しまむらで購入してみました。

 

 

 

しまむら・リブメロウレギンス

f:id:kouki2002:20190224153945j:plain

しまむらで買った、リブメロウレギンスです。

780円でした。

価格もうれしいです(*^-^*)

福助の製品ということもあり、なんだか安心感もありますね。

裾がフリルになっていてかわいいのでこれにしました。

よく見ていませんが、別のタイプの物もあったと思います。

長さは10分丈、色はグレーにしました。

 

レギンス+スカート

▼ベージュのスカート

f:id:kouki2002:20190224154010j:plain

 ▼紺色のスカート

f:id:kouki2002:20190224154026j:plain

全身だとレギンスが全く目立たなかったので、足元だけ撮影してみました。

裾がフリルになっていて、少しのぞいている足元がかわいいです♡

伸びもよく、おなか部分も深めにおさまりました!

数年前は、レギンスをこうして履くことなんてなかったのに、流行って面白いですね。 

 

春・肌寒い時は、デニムジャケットとトレンチコート

▼デニムジャケット(無印良品)

f:id:kouki2002:20190224154104j:plain

▼トレンチコート(無印良品)

f:id:kouki2002:20190224154050j:plain

今までは、3月は肌寒くてスカートを避けていましたが、今年はこのレギンスとともにたくさんはこうと思います♪

スニーカーは娘の物です。

身長は私の方が高いですが、足のサイズは同じになりました。

たまに使わせてもらってます。

春の肌寒い日のアウターは、デニムジャケットかトレンチコートを着ることが多いです。

トレンチコートは、普段はデニムを合わせることが多いのですが、今日はレギンスを購入したのでスカートコーデにしてみました。

 

 

まとめ

冬も、レギンスが流行っていたので気にはなっていましたが、しまむらでは売り切れていたのであきらめていました。

今回、たまたま見つけたので早速購入してみました。

スカートだけでなく、ワイドパンツにも、肌寒い日の春コーデとしても使えそうですね。

今年の春コーデはレギンスのおかげで、楽しめそうです♪

昨年まではデニムばかりだったので・・・(笑)

 

 

▼こちらのテーマも参考にさせていただいています♪(ブログ村テーマ)

にほんブログ村テーマ *ファッションセンター しまむら*  へ
*ファッションセンター しまむら*  

☆プチプラでオシャレ&Shopping☆

シンプル・ミニマルライフのファッション

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト 

 

▼クリックいただけるとうれしいです