【手放す】バッグジプシー時代に失敗したショルダーバッグを処分。

春なのに、寒ーい日や雪の日もあったりしましたが、ようやく春の暖かさが続きそうな感じですね♡

暖かい日が続くと思ってたら、翌日は真冬並みに寒くなったり、、、

なかなか衣替えもできなかったです。

ついに先日、洋服の衣替えをしました。

そのついでに、バッグも見直してみました。

 

 

 

バッグ見直しのきっかけ

 ▼先日、ポーターのバッグを購入しました。

f:id:kouki2002:20190407134303j:plain

 

使用して、約10日経ちました。

使い心地最高です!!

ショルダーベルトが太く、肩に負担がかからないんです。

ここ数年、ショルダーベルトが太目なバッグを探してきたのですが、なかなか満足いくものに出会えず・・・。

気付けば、ショルダーバッグが増え続けていました。(>_<)

今回手放したものは、満足できるバッグが見つからなかったら、使うかもしれないなーと思い残しておいたものです。

しかし、今回ポーターのバッグを購入し、もう使うことはない!!と確信が持てましたので手放すことを決めました。

 

手放すショルダーバッグ4点

▼しまむら・チャンピオン

f:id:kouki2002:20190418094157j:plain

ポーターを購入する前、10カ月くらい愛用していました。

ショルダーベルトも太く、軽量で気に入っていたのですが、スウェット素材のため毛玉ができ、劣化して残念な姿になってきたので処分します。

 

▼レスポートサック

f:id:kouki2002:20190418094144j:plain

ネットで購入。

画像で見たらベルトが太いように見えたんですが・・・。

残念なことに細かった!!

軽量でシンプルなところは気に入っていたのでしばらく使っていましたが、長時間になると肩が痛くなってしまいあまり使わなくなりました。

旅行で使うかも・・・。

と思っていましたが、ここ数年使うこともなかったので処分します。

 

▼雑貨屋さんで購入

f:id:kouki2002:20190418094133j:plain

ショルダーベルトが太かったので購入しましたが、痛くなりましたね(T_T)

白のなので、春・夏に使えるかな??と思っていましたが、ポーター以外は使うことはなさそうなので処分します。

 

▼雑貨屋さんで購入

f:id:kouki2002:20190418094121j:plain

これまた、ショルダーベルトが太目だったので購入。

ミニトートバッグがショルダーになったタイプで取り外しができます。

長財布が、ギリギリ入るサイズ。

すごく取り出しにくかったです。

トートバッグとしてなら使えるかも!

と思い残しておきましたが、使うこともなかったので処分します。

 

 

まとめ

数年間、バッグジプシーでいろいろ試しては失敗していました。

チャンピオンのバッグも好きでしたが、40代が使うにしてはカジュアルすぎるのが気になっていました。

そのため、バッグを捨てきれなかったんだと思います。

今回は、ポーターのバッグを購入し、大満足!

使うかも⁉と思っていたバッグを処分するきっかけになりました!

お気に入りバッグを見つけるまで時間かかりましたが、見つけることができよかったです(*^-^*)

 

▼ポーターのバッグの記事はこちらです。

www.simplebest-k.com

 

 ▼バッグは機能性重視!

www.simplebest-k.com

 

 

▼こちらのテーマ(ブログ村)も参考にさせていただいてます。

ミニマリストになりたい

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

シンプル・ミニマルライフ

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

 

▼クリックいただけるとうれしいです