【洋服】40代ママ春コーデ(幼稚園・小学校行事)

春の気配もようやく整い、心地いい日が続きそうですね。

コートいらずの日もあり、春らしい洋服を着るのが楽しくなります♡

新学期に入り、幼稚園や学校に行く機会がありました。

今日は、その時着ていった春コーデを紹介したいと思います。

 

 

 

40代ママ・春コーデ

 幼稚園行事

  f:id:kouki2002:20190419100403j:plain

ブラウス:Lugnoncure

ジャケット:Te chichi

スカート:無印良品

レギンス:ユニクロ

バッグ:ポーター

幼稚園の始園式に行きました。

ブラウス・ブルゾンは着丈が短めなので、ロングスカートやワイドパンツとも合わせやすくて気に入っています♡

ブルゾンは定価で購入!

普段セール品しか買わない私ですが、かわいさに負けてしまいました。。。

しかも、洗濯可能!!

主婦にはうれしいです♡

▼バッグはお気に入りのポーター

www.simplebest-k.com

 

小学校行事

 f:id:kouki2002:20190419100415j:plain

ブラウス:Lugnoncure

ロングカーディガン:無印良品

デニム:ユニクロ

バッグ:ポーター

ブラウスは幼稚園行事の時と同じです。

ノーカラー+着丈が短いので、デニムと合わせたとき、見た目スッキリで気に入っています。

丈短めで気になる部分(おしり太もも)をロングカーディガンでカバーしてごまかしています(汗)

ゆるーくダイエットしているのですが、なかなか成果が出ず(T_T)

ダイエットのこともまた公開できたらなと思います。

デニムにブルゾンもかっこいいので、そのうちしたいなー♡

 

春コーデ気を付けているところ

 ベージュや白をどこかに持ってくれば春らしく仕上がるような気がするのでなるべく取り入れています。

ファッションに関してはド素人なので、専門的なことはわかりませんが、ショップのマネキンコーデを見て、私でもできそうなものは参考にしています。

洋服を見直す前は、パステル系のピンク・イエロー・グリーンなんか所有していましたけどね。

今年はパステルカラーよりさらに淡いペールトーンがトレンドらしいです!

まぁ、なくても何とかなっています。

 

 

まとめ

家では、動きやすいトップス+スキニーパンツ+カーディガンが定番となっている私ですが・・・

たまには、いつもと違う服装で出かけるのも気分が変わっていいですね。 

 

▼こちらのテーマも参考にさせていただいています。(ブログ村)

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

大人が着る無印とユニクロの服

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

 

▼クリックいただけるとうれしいです