【手放す】衣替えついでに洋服の見直し、リサイクルショップへ!査定結果はいかに!?

先日、衣替えついでに洋服の見直しをしました。

プチプラばかりですが、状態の良い物も数点あったので、久々に近所のリサイクルショップへ~!

以前行ったときは、50点ほどの家族の洋服(プチプラ)、雑貨を持ち込んで500円くらいでした。

1枚当たり10円とは・・・(T_T)

悲しくなりますけどね、現実は厳しいです・・・。

前回、金額があまりに残念だったので今回は違うお店にしてみました。

 

 

 

持ち込んだものいろいろ

f:id:kouki2002:20190521153517j:plain

冬から持ち越していた洋服と雑貨25点。

夫の物も含まれています。

ここから引き取ってもらえたのは、20点でした。

果たして査定結果は・・・

 

なんと20点で、、、1,100円!!

 

前回の査定結果のこともあり、あまり期待していませんでしたが1,000円超えていたので驚きました!

お店によっても微妙に査定結果が違う感じもするし、、、。

持って行くたびに、予想を裏切られています(笑)

一体どんな基準なんでしょうかね???

 

査定中は、店内をウロウロ。。。

査定中は、することもないので店内を回っていました。

日曜日だったからか、お店の中はすごい人でした。

駐車場も満車でしばらく待ちましたし。。。

リサイクルショップって、最近、流行っているんですね!

洋服を買う方もいらっしゃったし、子どものおもちゃやカードも見ていらっしゃる方も多かったです。

古本コーナーをウロウロしていると、気になっていた本を見つけました~!!

f:id:kouki2002:20190521152650j:plain

色々な方のブログで、絶賛されていたのでずっと読みたいな~と思っていたんです。

洋服を処分し始めて5年・・・。

いまだに、洋服の見直しを定期的にしていても、行き詰まることもあります。

処分しているのに、ここ数年なかなか洋服が減らないし。。。

目指すは60着です!!

そんな私にとって、解決策となる一冊になりそう(^^♪

 

 

まとめ

プチプラばかりでしたが、1000円超えていたのでうれしかったです(*^-^*)

引き取ってもらえなかった洋服は、他のお店で売ろうかなと思い持ち帰りました。

(以前、他店で査定してもらったら800円になったこともあったので。。。)

しかし、行くのが面倒になってしまい、ゴミの日にすべて処分しました。

しばらく部屋に置いていましたが、、、

思い切って処分し、お部屋も気分もすっきり!!

片付け終わったおうちはなんだか広々して気持ちいいです♪

 

  

 

▼こちらのテーマ(ブログ村)も参考にさせていただいてます。
ミニマリストの持ち物

ミニマリストになりたい

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

シンプル・ミニマルライフ

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

 

▼クリックいただけるとうれしいです