【無印良品】入手困難なウェットティッシュケースを2個買い!・・・その後。

f:id:kouki2002:20190527104311j:plain

無印のウェットティッシュケース、発売されてから1年近くたつのに、ネットストア・店舗でも入手困難となっていますよね。

ネットストアでのレビュー数も多いし、評価も高いのでずっと気になっていました。

そんなウェットティッシュケースですが、前回の無印良品週間でようやく私も購入することができました!

2個買って、おしりふきとマスクをいれています(^^♪

 

 

 

ウェットティッシュケースに!

 ▼以前は、右側のウェットティッシュケースを使っていました。 

f:id:kouki2002:20190527104327j:plain

 無印の方が、一回り大きいですね。

 

▼早速詰め替えてみました!

f:id:kouki2002:20190527104156j:plain

ウェットティッシュといっても、、、。

我が家はウェットティッシュのかわりに、おしりふきを使っています。

掃除にも気兼ねなく使えるので手放せません。

子どもも3人いるので、いろいろ使ってきましたが、グーンのおしりふきは水分がたっぷり含まれていて一番好きです。

最終的にグーンに落ち着きました。

以前のケースはおしりふきを入れるには小さくて、無理やり詰め込んでいました。

おしりふき専用でないので当り前ですが、シンプルなケースが見当たらなかったので仕方なく。。。

無印の物は、おしりふきを入れるのにぴったりな大きさですね!

 

▼フタをします。

f:id:kouki2002:20190527104206j:plain

以前は、ギュウギュウに押し込んでいたので、詰め替えてから最初の10枚くらいは、すごく取り出しにくかったんです。

無印の物は、取り出し口も大きく、高さもあります。

片手で子どもでも楽々、取り出せるようになりました~!!

 

マスク入れにもぴったり!

▼マスクを入れました。

f:id:kouki2002:20190527104219j:plain

 

ぴったりですね~!!

詰めれば30枚以上入りそうですが、20枚くらいが余裕もあり、取り出しやすいです。

私は、普段、すっぴんのことが多いので日焼け防止にマスクをして出かけます。

以前は買った箱そのまま、押入れに収納していました。

決まって、靴を履いた後、、、

マスク忘れたー!!ってことが多々ありました(>_<)

ケースを買ってからは玄関に置いているので、外出時、忘れることなく過ごせています。

 

 

まとめ

デザインもフラットでシンプル!!

中身も取り出しやすく大満足です♡

レビューを見たら、トイレの除菌シート、フローリングシート、排水溝ネットなんかを入れてる方も!

それぞれのご家庭に合った、使い方があって参考になります!

シンプルで、どこに置いても違和感なし(*^-^*)

本当に買ってよかったです♡

 

▼前回の無印良品週間の記事はこちらです。

www.simplebest-k.com

www.simplebest-k.com

 

 

▼こちらのテーマも参考にさせていただいています。(ブログ村テーマ)
無印良品週間

無印良品週間で購入したもの

やっぱり好き MUJI 無印良品

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

▼クリックいただけるとうれしいです