【洋服】着た洋服を毎日メモしてます・・・5月のまとめ。

先月から、着た洋服を毎日メモしています。

▼4月に良く着た服はこちらです。

www.simplebest-k.com

 

時々、忘れていることもあるので、アバウトですが。。。(汗)

5月に着た洋服をまとめてみました!

 

 

 

5月・普段着・肌寒かった日(長袖)

f:id:kouki2002:20190531150250j:plain

トップス、ボトムスとも、左から着用回数が多い順になっています。

トップス(左から)

全て無印良品です。

ロンT・グレー

リネンセーター・ベージュ

コットンセーター・ブラック

 

ボトムス(左から)

ユニクロ・ハイライズシガレットジーンズ

グンゼ・黒レギパン

無印・ネイビーレギパン

無印・白レギパン

 

5月・普段着・暑かった日(半袖)

f:id:kouki2002:20190531151100j:plain

トップス(左から)

全て無印良品です。

Tシャツ・グレー

Tシャツ・ブラック

ワイドTシャツ・ボーダー

ボトムスは、上と同じです。

 

春から夏にかけては、家にいるとき、Tシャツにデニムかレギパンが多いですね。

上下とも、伸縮性があって、動きやすいので、育児と家事がしやすく、すごく楽なので、、、。

レギパンが多いので、少し見直しが必要かなーと思っています。

 

ロングカーディガンでおしゃれ度アップ!?

f:id:kouki2002:20190531144656j:plain

出かけるとき(幼稚園までの送迎や近所への買い物)は、体型カバー・日焼け防止のため必ず羽織っていきます!

ロングカーディガン、普段着に羽織るだけでおしゃれ度アップ!

のような気がしています・・・(笑)

左の白い方は、薄手でゆったり、UV加工でさらっとしています。

ブランド名はわかりませんが、デパートのミセスコーナーのセールで見つけました。

丈もひざ下で長め、スリットも入っていてお気に入りです♡

グレーの方は、無印良品で素材は、綿81%・シルク19%!

肌触りが良くて大好き。

こちらは、家でも外でもたくさん着たので、着用回数・第1位でした!

 

お出かけの時

学校、幼稚園の行事や、旅行、知人に会うときなんかに着ていきました。

f:id:kouki2002:20190531144723j:plain

ブラウス:Lugnoncure

ボトムス:Te chichi 

ジャケット:Te chichi TERRASSE

 

f:id:kouki2002:20190531144618j:plain

ワンピース:Ray Cassin

レギンス:岡本(株)

ワンピースは綿100%で薄手。

着心地もいいです。

レギンスは、ユニクロ・しまむらで買ったものが暑くなってきたので薄手の夏用を購入しました。

 

f:id:kouki2002:20190531144558j:plain

ワンピース:Samansa Mos2 blue

Tシャツ:?

デニム:ユニクロ

ワンピースの素材は、綿99%・ポリウレタン1%です。

ほぼ綿ですね。

肌触りが良く、袖もゆったりしているので、さらっと着ることができます。

 

ロングシャツワンピースが、今月は大活躍!

ワンピースとしても着れるし、普段着の羽織ものとしても使えました。

最近は、デニム・レギパンをはいてワンピもアリのようなので、普段着にワンピースを着てお出かけもよくしました。

ワンピースは生地がかなり薄いので夏でも、袖をまくって着れそうです。

 

▼真夏日だった日はこちらのコーデでした。

www.simplebest-k.com

 

 

まとめ

5月に着た洋服は、全部で18着でした。

(レギンスと真夏日コーデは入れてません)

中でもシャツワンピはお気に入りで、普段着の上に羽織ったり、ワンピにしたりとコーデも楽しめました。

来月からは、半袖+羽織ものが中心となりそうです。

毎日メモして、着なかったり、出番が少なかった洋服の意味を考え、最終的には手放すことが決断できればなと思っています。

 

 

 

▼こちらのテーマ(ブログ村)も参考にさせていただいてます。

やっぱり好き MUJI 無印良品

大人が着る無印とユニクロの服

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

 

▼クリックいただけるとうれしいです