【手放す】しっくりこないレギパンと七分袖シャツを処分。

最近、着てみてしっくりこない洋服をいれる保留ボックスを設置し、その中を見直しました。

もう確実に着ない!

処分!

と、思えるようになった洋服2点を手放すことにしました。

 

 

 

手放すもの2点

レギパン・黒

f:id:kouki2002:20190607140450j:plain

レギパン黒の春夏用は2本持っています。

(ポケットありとなし)

同じような物、2本もいらないだろう。。。

と、思いつつもヘビロテしてた時期もあったので処分しきれずにいました。

手放すのはポケットなし。

4~5年前に購入。

ポケットありのレギパンを購入してから、だんだん出番が少なくなってきました。

ポケットなしは、なんだかおしり出せない感がありますよね?

トップスも長めの物に限られてきます。

ポケットありとは、生地も違うので、肌触りも気になってきました。

昨年、夏は暑すぎてほとんど出番なし。

春ならいけるかも!と思い残しておいたのですが、今年の春は寒くてはけなかった・・・(>_<)

2年前までは、よくはいていたのですが、昨年・今シーズンはまったく出番がなかったです。

おそらく、ここ最近の気候と自分の体の変化もあるんでしょうね。

処分を迷っていたので、試しに今日はいてみました。

3時間くらい出かけていましたが、、、

「帰って早く着替えたーい!」と思いました。

はい。

もう着ることはないですね。。。

処分します!!

 

7分袖シャツ

f:id:kouki2002:20190607140437j:plain

毎年思うのですが、七分袖って着る期間が短いですよね?

今年は、着ないで過ごそうかな?

と思い、試しに保留ボックスに早々と入れていました。

はい。

全く、困りませんでした!

半袖+羽織物があれば、OKです!!

七分袖ってかわいいけど、日焼けも気になるからつい外で着るのを避けてるし・・・。

これが私の所有する最後の七分袖。

これを機に、もう七分袖は買いません!

 

 

まとめ

先月から、しっくりこなかったり、処分を迷っている洋服をいれる保留ボックスをクローゼット内に設置しました。

そのまま取り出すことがなかったら、処分対象となり、洋服を見直すきっかけになります。

しっくりこなかったり、着るのを避けてしまうのは、やはり理由があります。

自分でその理由と向き合うことで、処分もしやすくなるし、今後の洋服選びにも役立ちそうですね!

 

▼洋服の保留ボックスの記事はこちらです。

www.simplebest-k.com

 

 

 

 

▼こちらのテーマ(ブログ村)も参考にさせていただいてます。

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

ミニマリストになりたい

シンプル・ミニマルライフ

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

 

▼クリックいただけるとうれしいです