【手放す】思い入れのなかったTシャツとスリッポンを処分し、思うこと。

寒かったり、暑かったりで気温も安定してくれませんね(>_<)

今月は、半袖+羽織物コーデばかりです(^^♪

今日は、先月・今月よく着た無印のT シャツと、違和感があったスリッポンを処分しました。

 

 

 

手放したもの2点

▼無印良品 Tシャツ

f:id:kouki2002:20190613145105j:plain

無印の定番のTシャツですね!

着心地もよく、Tシャツの中では一番よく着ていました。

先月、今月と、半袖部門では、着用回数1位!

首回りが、かなり伸びているようで・・・

かがまなくても座っているだけで胸元が見えそうになってきました。

このTシャツ、気に入ってよく着てるんだけど、こんまりさんがいう「ときめき」とは違うんですよね。

着心地が良く、プチプラなので汚れても構わないという理由だけでよく着ていました。

今思えば、特に思い入れもなく、、、

雑に扱いがちでしたね。。。

 

▼無印良品 スリッポン

 f:id:kouki2002:20190613145123j:plain

子供が小さい時は、着脱しやすい物に限る!と思い、購入しました。

しかし、最近は、スニーカーばかり。。。

スニーカーは、靴底も厚く軽くて歩きやすい!

たまにはスリッポン!と思い、履いたのですが、履き心地が悪すぎてそれ以来は履かずに今日に至ります。

こちらも着脱しやすいだけで、特に思い入れもなく、もう履くこともなさそうなので処分します。

 

思い入れのなかったものを処分し、思うこと

ときめくものって、意外と少ない!と思いました。

ときめきに従って、いる・いらないの判断をしていくと本当に残るのは、10着くらいかもしれません。(汗)

ときめかなくても、プチプラ洋服があれば便利だし、普通に着るし、処分できていないのが現状です。

末っ子も来年から小学生になり、おそらく今より手もかからなくなります。

私は40代半ばに差し掛かります。

体型も変化し、似合わないな、と思う洋服も少しずつ出てきました。

今後は、自分の心のときめきを優先にしていくのもありかな、と思っています。

 

 

まとめ

今日は、特に思い入れがない物を処分しました。

思い入れがなくても、出番は多く、気に入っていたものです。

無印のTシャツ、着心地もよく、定番で、あれば便利なんだけど、「ときめき」とはちょっと違うんですよね。

よく着てる無印のTシャツ、あと2枚あります。

今後、見直しが必要になってきそうです。(;^_^A

  

 

▼こちらのテーマ(ブログ村)も参考にさせていただいてます。

ミニマリストになりたい

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

シンプル・ミニマルライフ

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

▼クリックいただけるとうれしいです