【ユニクロ】苦しくて無理だったチューブトップ。

蒸し暑い日が続きますね~(>_<)

猛暑となってからは、私はTシャツを着ることがなくなってきました。

最近は麻や綿の透け感のある薄手素材ばかり選んでしまいます。

昨年までは何も考えずに、常にスーピマコットンのブラトップ(黒かグレー)をインナーとして着ていましたが、、、。

透け感素材の時に、一般的にインナーはどんなもの着るものなのか!?ふと疑問に思ってしまった今年・・・。 

えっ!?今更???ですね・・・(;^_^A

 

 

 

【ユニクロ】ブラチューブトップは苦しかった!

とあるファッション系おしゃれブロガーさん。

白のスカラップブラウスや胸元が開いている洋服をおしゃれに着こなしている時のインナーがユニクロのチューブトップでずっと気になっていました!

 ▼スーピマコットンブラチューブトップ

f:id:kouki2002:20190815091428j:plain

▼Samansa Mos2のスカラップブラウス

f:id:kouki2002:20190815091511j:plain

涼しくてお気に入り!

昨年、インナーは、グレーのブラトップをなんの疑問も持たずに着ていましたが、今年着てみると、なんだか変!!

レース刺繍部分からインナーのグレーがそのまま見えてしまうからですね。

おしゃれブロガーさん推しのチューブトップなら、胸元もスッキリ、ブラウスと同色だったら違和感なし!

限定価格の時に購入してみました!

試着もして、Мサイズに。

今思えば、試着の時から違和感がありました・・・。

ん???痛いし苦しい???

下がると困るし、チューブトップってこんなもの???

この締め付けによる苦しさもそのうち慣れるのかなーと思ってました。

それ以上に、ブラウスをすっきり着こなせて満足したので、購入に至りました。

しかし、、、

締め付けに全く慣れなかった!!!

時間が経つほど、胸元が締め付けられ、痛みが増し、慣れるどころか、苦しくなって体調が悪くなってしまい、着ることもなくなってしまいました(T_T)

 

【ユニクロ】やはりブラタンクトップは最高!

f:id:kouki2002:20190815091447j:plain

チューブトップが苦しすぎて、結局ブラタンクトップの白を買い直してしまいました。

やっぱり、スーピマコットンブラタンクトップ最高!

最初から、こちらにすればよかったです。。。

 

 

まとめ

チューブトップは、胸元をしっかりガードでき、見た目スッキリなデザインに満足してたのですが、余りに苦しくて無理でした!(T_T)

おしゃれブロガーさんが着こなしている姿は、とても素敵だったんですが・・・。

私には程よく体にフィットするスーピマコットンブラタンクトップが合ってたことを再確認した出来事でした!

▼ユニクロお気に入りブラトップの記事はこちらです。

www.simplebest-k.com 

 

▼こちらのテーマも参考にさせていただいてます(ブログ村テーマ)
ユニクロだよ!

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

少数精鋭で着回すコーディネート

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

 ランキングに参加しています。

▼クリックいただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村