秋の定番、長袖Tシャツを処分!カーディガンをトップス代わりに。

私の春秋の定番といえば、無印の長袖Tシャツでした。

コットンだし、着心地がとにかくよくて、大好きでした。

1000円程度で買えるので、多い時は5枚以上持っていたかも・・・(;^_^A

毎年、よれてきたものを少しずつ処分してきて、今秋は残り1枚に。。。

 

 

 

お気に入りのロングTシャツを処分!

▼最後まで残ったのはグレー。

f:id:kouki2002:20191025164520j:plain

今まで、たくさん着て、愛着もあり、捨てれず秋を迎えました。

寒くなり、いざ着よう!と思い、取り出しましたが、すごくくたびれてみえました。

もういいかな。。。

春は、捨てれなかったのに不思議ですね。

無印のロングTシャツ、ボーダー(太・細)・グレー・ネイビー、その他いろいろ持っていました。

30代から40代前半にかけてとことん着尽くしました。

今までありがとう☺

とっても、着心地良くて大好きだったけど、しばらくは買わないでおきます。

 

カーディガンをトップス代わりに

カーディガン大好きでたくさん持っているのですが、ここ数年は、ロングカーディガンばかり羽織っています。 

f:id:kouki2002:20191025163654j:plain

無印良品のロングカーディガン。(黒・グレー)

コットン+シルクなので肌触りもいいし、適度にゆとりもありサッと羽織れて、お気に入りです♡

  

 ▼出番がなくなってしまったクルーネックカーディガン2枚。

f:id:kouki2002:20191025172300j:plain

こちらも無印良品(グレー・ネイビー)

処分することも考えたのですが、愛着もあり、、、。

なかなか捨てられず、クローゼットの隅に追いやられていました・・・。

今秋は長袖Tシャツの代わりにボタンを留めて、トップス代わりに着てみることにしました!

これがなかなか良かったです!

コットン+シルクなのですごく肌触りがいい!!

ロングTシャツよりもキレイめに着れる!!

しばらくはカーディガンをトップス代わりに着ていこうと思っています(^^♪ 

 

 

まとめ

長袖Tシャツ、お手頃だし、定番だし、持っていればすごく便利で1番よく着てしまうでしょう。。。

そうなることで、着なくなる洋服も増えてしまうので、長袖Tシャツをしばらく買わずに今ある洋服で春・秋を過ごそうと思います。

今秋、クルーネックカーディガンがクローゼットの中心に!

今まで、隅っこに埋もれさせてごめんね。

キレイめコーデに仕上がるので、年齢的に長袖Tシャツよりも、しっくりきています(^^♪

 

 

▼こちらのテーマも参考にさせていただいています。(ブログ村テーマ)

にほんブログ村テーマ  無印良品週間へ 

やっぱり好き MUJI 無印良品

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 ランキングに参加しています。

▼クリックいただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村