【無印良品週間】秋冬にさらっと羽織れるダブルフェイスコートなど、いろいろ・・・。

無印良品週間、またまたやってきましたねー。

今年はコートを新しく購入したいなーと思っていましたが、なかなか見つからず・・・。

あきらめかけていたのですが、無印良品で軽くて着心地のいいコートを見つけました~!!

 

 

 

 

ウール混ダブルフェイスコート・キャメル 

f:id:kouki2002:20191119143941j:plain

かっちりキレイめコートも悩んだのですが、、、

なんだか重くて、肩が凝りそうで動きにくそうだなーと。。。

軽くさらっと羽織れてあったかそうなものを探していたら、無印で見つけましたよー♪

ダブルフェイスは、2枚の生地を貼り合わせて1枚にして、厚みを持たせたものとなっています。

裏地は、通常貼ってないそうです。

▼今回私が買ったものも、裏地はなかったです。

f:id:kouki2002:20191119144002j:plain

ロングカーディガンやコーディガンみたいに手軽にさらっと羽織れます。

カーディガンのような感じで軽く羽織れるけど、見た目はコート。

無印のダブルフェイスコートは、ゆったりシルエット。

私は160cmでМサイズにしました。

下に厚手のセーターを着ても、十分に余裕がありそうです。

丈はひざ下10cmくらいでした。

大きめなので、スッキリ着たい人はいつものサイズよりワンサイズ下げた方がよさそうです。

色はダークネイビー・ダークグレー・キャメルの3色でしたが、洋服全般黒ばかりなので、今回はキャメルにしてみました。

裏地がないので、真冬はちょっと厳しいのかなーとも思いましたが、、、。

とにかく軽くて着心地がよすぎて、、、

購入してしまいました(;^_^A

 

 ストレーナー

f:id:kouki2002:20191119153802j:plain

無印で販売されている茶こしよりも、深めです。

マグカップで、茶葉が広がるように少し深めになっています。

深めで、持ち手も程よいサイズ、ありそうでなかなかない商品だと思います!

冬は、1人で緑茶を飲むことが多いので、手軽に1人分出来そうなので購入しました。

洗い物もこれ一つ!

面倒くさがりなので。。。

とっても楽~。。。(;^_^A

1人リーフティーも楽しめたらいいなーと思っています!

 

たわし

 f:id:kouki2002:20191119153820j:plain

無印にたわしがあったことを知りませんでした!

鉄のフライパンを洗うために購入。

たわしは100均の物を使っていましたが、スカスカでこしがないから???

洗いにくさを感じていました。

▼左・無印 右100均

f:id:kouki2002:20191119153914j:plain

f:id:kouki2002:20191119153933j:plain

 

100均の物は、 側面に帯縄がありますがスカスカで洗いにくかったです。

無印の物の方が、目が詰まっていてサイズもスマートで洗いやすいかった!!

 

マイルド洗顔フォーム・マイルドクレンジングジェル

f:id:kouki2002:20191119143752j:plain

残り少なくなってきたら、無印良品週間の時に買うようにしています。

ずっとこれですが、肌トラブルもなく過ごしています。

大容量で、お値段もお手頃なのがいいですね~♪

 

 

まとめ

以上、無印良品週間のお買い物でした。

良品週間は、おそらく今年最後。。。

例年通りなら次回は、春ですねー。

今年は、久々にコートを購入しました!

ノーカラー、ロング丈、キャメル、今まで購入したことないタイプのコートなので着るのが楽しみです。

さらっと気軽に羽織れるので、出番も多くなりそうです(^^♪

 ▼前回の無印良品週間購入品はこちらです。

www.simplebest-k.com

 ▼無印良品インナーダウンもおすすめです。

www.simplebest-k.com

 

 

 

▼こちらのテーマも参考にさせていただいています。(ブログ村テーマ)

にほんブログ村テーマ  無印良品週間へ
無印良品週間

無印良品週間で購入したもの

やっぱり好き MUJI 無印良品

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 ▼クリックいただけるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村